ミニ リアショック異音

最近静音化にハマってますのでこの機会に放置していた異音対策を。

それはリアショックなのですが、アッパー側の取り付け不良で異音が出る事が多いようですが、自分はそこから異音が出た事はないですね。
って事でロア側なんですが、ナットが舐めてて締められないんです笑
締めても次のねじ山まで行くと空転する感じ。

ショックロア側のボルトは3/8なのですが、アブソーバーメーカーによって3/8だったり10mmだったりで、結構ガタつくポイントだと思います。
本当はアブソーバーのカラーを打ち替えるのがベストなんですが、10mm穴のショックでも一応ナットで締めるだけでもちゃんと固定されるみたい(ショップさん曰くそこまで気にしてないらしい)。

ただ、着いてるナットを見ると5割ナットくらいの元々のナイロンナット?ではない薄いナットでしたので、舐めてしまったのでしょう。アーム側のボルトが生きてて良かったー♪
って事で無事異音は無くなりました!

でも今度はスピーカーボードのガタ付きが気になり出してきた(笑)
ええ、リアシート共に一切固定してないですからね。