釣りに行きたいけど行けないのでカスタム

カルコン51には自作のウッドノブを装着していたのですが、当時の自分の技術力の低さと言いますか、全然気に入ってなくてですね(笑)

今でこそそれなりに作る事はできると思いますが、結構手間暇お金もかかりますのでそこまで高くないのなら買った方が安いってのが悲しきかな、世の自作ツネですね笑

と言うわけでコスパの良いAmoさんのウッドノブを購入してみました。

中華メーカーですが、軽量スプールなども作っていますしちょっと気になるメーカーでもあります。

ちなみに平ノブの方が好みですが、キャップのデザインが丸ノブの方が良かったので丸型をチョイスしました。

折角なので5点満点でインプレでも♪(個体差は分かりません)


・表面処理 4点
端面のクリアが薄いですが必要充分かな。

・加工精度 3点
ラジアル方向は遊びはあるけどまぁ問題なし。
スラスト方向のクリアランスは広め、約0.65mm程。

・コスパ 4.5点
でも素性の分からないベアリングとかは要らないんでもっと安くして欲しいかな。

・その他
キャップとベアリング受け座の3点のみでの販売があればバカ売れするんじゃないだろうか。結局みんなノブ自体は作れてもフィッティングパーツで困るんだよなぁ。交渉してみよかな。