リプロダクションって

ミニ乗りあるある?
最近のリプロ品は全然ダメってショップの人も言うし、ネットにもそうゆう情報あったりなんですが、自分はセルフメンテナンスが多いんでそうゆうリプロ品も使ったりします。
もちろん人柱になる事も。

今回はディップスイッチが壊れました。
まだ半年くらいかな?
装着時テストした位で殆ど踏んでません。だってハイビーム使う機会そうそうないしね。

いや、気付いたのはたまには点灯確認しよーって切り替えた時なんですが、ハイが点かなかったんでおかしいなと思い、その後配線触った時にポロッと逝きましたよ(笑)

往々にしてカシメのある製品は弱いですね。
キーシリンダーはまだマシですが、それでもカシメを補強しておこうとするとポロッと欠けたりする事も…
亜鉛合金っぽい感じでちょっと弱い材質ですね。

って事でこの機会にmk1タイプのディップスイッチにしようか迷い中。でもさすがにスイッチの中古って怖いなと。でも昔の製品の方が作りが良かったのだとすれば、それでもそっちの方が長持ちするんでしょうか。
でもルーカス製だからなぁ(笑)って言う信じられるパーツがないのもミニあるある?

いっその事フォードとかシボレーのディップスイッチも試して米英対決でもしてみましょうかね(笑)